RECKLESS LIFE-妥協の無い男達の生き様-

刺青彫師 中武(nakatake)

「RECKLESS LIFE -妥協の無い男達の生き様-」

生き様をさらした者が、本物になれる

一切妥協なし「己」を貫き通した男の生き様



-MOVIE-








DIVINERのコンセプト「RECKLESS LIFE -妥協の無い生き様-」を軸に、己を貫き通す男達に密着。

第1弾は、大阪・北堀江で活動する刺青彫師の中武(nakatake)氏。

指先の一針に魂を込めて。描くのは、その人の想い。

"後戻り"、"やり直し"、一切の"逃げ"を捨て、ただ一度しかないその瞬間を刻む。





自然×遊び


頑張っている人ほど「アナログな遊び」をするべきだと思っています。 僕は休みの日はバイクで山に行ったりします。自然のパワーはここ、(堀江)にいると忘れがちですが、少し都会を離れるだけで、自然からもらうパワーをとても感じる事が出来ます。 職業柄、より自由に、より想像力が必要な中で、いつもインスピレーションが湧き上がるのは遊んでいるときなので、もっと遊んで過ごしたいです。笑



80歳まで現役。


今年で彫り師を目指してから22年になり、やっとご飯を食べれるようになりましたが、

今でも、そしてこれから、いつまでも初心を忘れずにニュートラルな気持ちで良いtattooを彫りたいと思っています。



自分の主張は押し付けない。


tattooを彫る時に大切にしているのは、自分の主張を押し付けない事ですね。 そのtattooと生きていくのはお客さん自身。だからこそ、お客さんが納得出来るものにしたいと常に思っています。そして忠実に丁寧に、僕の主張を押し付けないように気をつけています。



Instagram:@nakataketattoo

SHOP:Southporttattoo北堀江

TEL:06-6585-9844